テレビショッピングやネットショッピングで気になるアイテムお試し中♪セール情報もチェックしています♪

奇跡の40代レシピ ~40代からのアンチエイジングMEMO~

simitry(シミトリー) オールインワン化粧品 美白化粧品

シミトリーの成分は安全?副作用は?

投稿日:2018年5月15日 更新日:

1本で、しみだけでなく、肌のハリ艶アップ、エイジングケアまで叶えてくれる美白オールインワン化粧品で人気のフォーマルクライン シミトリー。

シミ 化粧品は使ってみたいけど、肌への刺激が心配。

美白化粧品は、保湿力が弱くて乾燥肌だと潤いが足りないのでは?

と感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は美白オールインワンで人気のシミトリーの成分について、詳しく調べてみました。

日焼け止め成分だけでは足りない!?肌のバリア機能を高める成分とは?

シミの原因といえば、真っ先に思い浮かぶのが紫外線。

日焼け止めクリームや、帽子、日傘で紫外線対策をしている方は多いと思います。

ですが、これだけで全ての紫外線をカットする事が出来ないですよね。

同じ紫外線対策をしていても、シミが出来てしまう人と、シミが出来ない人がいます。

シミを作らない、シミを防ぐためには、お肌の状態もとっても大切なんです。

30代以上の多くの女性のお肌の悩みの一つに「肌の乾燥」が挙げられます。

シミ対策とは一見関係なさそうな肌の乾燥状態ですが、肌の潤い不足は、シミを作りやすくなってしまっている可能性があるんです。

 

その理由とは、肌は乾燥する事で、外的な刺激(紫外線や摩擦など)から肌を守るバリア機能が弱まる事です。

バリア機能が弱くなった肌は紫外線からの影響も受けやすい状態となってしまっています。

新たなシミを作らない為には、紫外線対策プラス、肌の保湿がとても大切な事。

保湿成分配合のスキンケアで肌のバリア機能を高める事が大切です。

 

シミトリーの保湿成分で肌力アップ+ハリ艶・弾力をキープ

シミトリ―の保湿成分は、10種類もの天然由来の植物エキス。

肌を保湿する事で、バリア機能を高めるだけではなく、乾燥した肌に潤いを与える事でハリ艶、弾力を保つ効果も期待できる成分です。

・フラバンジェノール・・・ビタミンCの600倍の美肌パワー
・ビルべりー葉エキス・・・ハリツヤを与える
・ユキノシタエキス・・・キメを整え、透明感のある肌へ
・マロニエエキス・・・透明感のある肌へ導く
・カンゾウフラボノイド・・・肌荒れ防止
・天然ビタミンE・・・ハリ・ツヤのある肌へ導く
・セラミド③・・・潤いを与える
・オリブ油・・・乾燥・ごわつき対策
・スクワラン・・・肌を保護し、乾燥によるトラブルを軽減
・シア脂・・・潤いを与える・フラバンジェノール・・・ビタミンCの600倍の美肌パワー
・ビルべりー葉エキス・・・ハリツヤを与える
・ユキノシタエキス・・・キメを整え、透明感のある肌へ
・マロニエエキス・・・透明感のある肌へ導く
・カンゾウフラボノイド・・・肌荒れ防止
・天然ビタミンE・・・ハリ・ツヤのある肌へ導く
・セラミド③・・・潤いを与える
・オリブ油・・・乾燥・ごわつき対策
・スクワラン・・・肌を保護し、乾燥によるトラブルを軽減
・シア脂・・・潤いを与える

シミトリー 美白成分はダブル処方でシミ効果をアップ

シミトリーに配合されている美白成分は、ハイドロキノン誘導体とです。

ハイドロキノンは、「シミ消し成分」「シミ取り成分」などとも呼ばれる位、シミ消し化粧品などにも使われている美白成分の一つですが、
ハイドロキノンは、副作用なども心配される成分なので、使い方には注意も必要です。

シミトリーに配合されている「ハイドロキノン誘導体」とは、ハイドロキノンに似せて作られた成分ですが、原料にはコケモモ、ウワウルシ、梨などしょくぶつ由来の成分から作られているなど、ハイドロキノンと比べて肌への刺激が弱く、安全に使う事が出来る美白成分です。

ハイドロキノン誘導体の効果とは

ハイドロキノン誘導体の効果はハイドロキノンと比べると低くなりますが、ハイドロキノンと似た効果を発揮してくれます。
シミの元となるメラニンの合成を促すチロシナーゼという酵素に働きかけシミにアプローチしてくれる成分です

ビタミンC誘導体とは

美肌成分で知られるビタミンCには、色素沈着を防いだり、メラニン色素を抑制するなど、美白効果があるとされている成分ですが
ビタミンCそのままでは肌に浸透しにくく、成分そのものも壊れやすく不安定な成分なので、化粧品に配合するのは難しいと言われている成分です。

そんなビタミンCを安定化させ、肌への浸透もしやすく改良されたのがビタミンC誘導体です。

ビタミンC誘導体は、肌への浸透力が高く、また、肌内部へ浸透するとビタミンCに変化すると言う特徴があります

ビタミンC誘導体の効果とは
ビタミンC誘導体の美白効果は、ハイドロキノン誘導体と同じく、チロシナーゼと言う酵素の働きを抑えてメラニン色素の生成を抑えてくれます。
また、メラニン還元作用もある美白成分です。

 

シミトリーがシミ対策に効果を発揮する仕組み

濃厚美白成分がしっかり浸透する独自処方

肌は細胞間脂質と水の層が交互に繰り返される構造(ラメラ構造)をしています。
シミトリーの独自技術の「球状ラメラ構造」は、髪の毛の約1/100サイズのカプセルに美白成分を閉じ込めました。

肌のラメラ構造に近い構造の球状ラメラ構造をしたカプセルは、肌に浸透しやすく、有効成分をしっかりと肌の奥まで届けてくれます。

 

シミトリーのおすすめポイント

基礎化粧品が1つのオールインワンだけでは、保湿や美容成分が足りないと思っていた方でも、使われた後はその効果に驚かれる方の多いオールインワン化粧品のフォーマルクライン シミトリー。

そんなシミトリーのおすすめポイントをご紹介します。

①まるで美容液のような濃厚な美容成分

シミトリー 美容成分には、ハイドロキノン誘導体やビタミンC誘導体、保湿や肌のエイジングサインにアプローチする成分として、「フラバンジェノール」「スクワラン」「セラミド」など保湿成分がたっぷり配合されています。

美白だけでなく、たっぷりの保湿成分でハリ・艶・弾力のある、滑らかな美肌に整えてくれます

②9つの機能が一つになった基礎化粧品 オールインワンで

シミトリーは1つで基礎化粧品9つの機能を持つオールインワンジェル。

スキンケアの時間が格段に短くできるので毎日忙しい女性のお肌のお手入れにはおすすめです。

幾つものスキンケア用品を使う手間が1度に纏められると言う事は、時短スキンケアになるだけではなく、お肌にとってもメリットがあるんです。

それは、スキンケアによる「肌摩擦」

化粧水、美容液、乳液、クリーム、更にアイクリームやパックなど、幾つものスキンケア用品でお肌の手入れをすれば、その分お肌は、肌摩擦による刺激を受ける事になります。

スキンケアの基本である保湿や、必要な美容成分を1本でしっかりと肌に届ける事が出来れば、その分肌摩擦は減り、スキンケアによる肌ダメージを減らす事が出来ます。

③7つの無添加 オールインワンゲルで肌に優しい処方

シミトライは、「パラベン」「アルコール(エタノール)」「界面活性剤」「香料」「着色料」「鉱物油」「シリコン」といった、肌に刺激の強い7つの成分が無添加。

薬用(医薬部外品)として、一定の効果を認められながらも、デリケートな肌に優しい 美白オールインワンゲルなんです。

 

④シミトリーの効果は美白だけじゃない!?

しみ取りーの効果は、シミにアプローチするだけではありません。

肌に優しく、更に天然由来保湿成分を10種も配合しているので、乾燥しがちな大人の肌をしっかり保湿。
乾燥が原因の小じわや毛穴 たるみを目立たなくしてくれます。

 

シミトリー 肌質 おすすめは?

美白化粧品は保湿力が弱いと言われるものが多い中、シミトリーは保湿力が高いので、乾燥肌で美白ケアを諦めていた方におすすめです。

また、シミトリーの美白成分は、シミ消し効果の高いと言われているハイドロキノンと似た成分「ハイドロキノン誘導体」や美肌のビタミンとも呼ばれるビタミンCを安定化させ浸透力を高めた「ビタミンC誘導体」が配合されています。

どちらも、美白成分としては優秀な成分ですが、肌への刺激は少なく、副作用の心配も少ない成分です。
更に、肌に刺激の強い7つの成分は無添加、保湿成分は植物由来成分を厳選するなど、肌が弱い方でも肌荒れを防ぎながら美白ケアが続けられる処方です。

高い保湿力で肌のバリア機能を高めながら、シミ対策が出来るシミトリーは、敏感肌の方でも安心して使える低刺激 美白化粧品だと言う事が出来ます。

これらの事から、フォーマルクラインのシミトリーは、今まで美白ケアを諦めていた「敏感肌で乾燥肌」の方に特におすすめの美白オールインワンジェルです。

 

フォーマルクライン シミトリー 成分のまとめ

シミトリーの成分に関わる特徴を纏めてみると

・植物原料から作られた美白成分(ハイドロキノン誘導体)やビタミンC誘導体のWの美白成分が配合された薬用美白化粧品
・医薬部外品 美白ジェルなのに、7つの無添加で肌に優しい処方
・たっぷりの保湿成分で乾燥肌にも良い高保湿 美白化粧品
・オールインワン化粧品でお手入れが簡単&肌摩擦を軽減出来る
・保湿力が高く、敏感肌の弱った肌のバリア機能を高める
・肌に潤いを与え、乾燥小じわや毛穴を目立たなくする

となっています。

年齢を重ねるにつれて、肌のくすみや、シミなど美白の悩みも増えてきます。
でも、揺らぎやすい大人の肌に刺激の強い美白化粧品を使うのは抵抗がある。。と言う方に処方が優しいシミトリーは安心して使える美白化粧品ではないでしょうか。

フォーマルクライン シミトリー 公式サイトでは、初回限定割引キャンペーン価格で購入できます。

14日間の返金保証もついているので、先ずはお試しされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 


【あなたにおすすめの記事】
↓ ↓ ↓
シミトリー フォーマルクライン オールインワン 口コミ 評判 効果は?

 

 

 

 

敏感肌の美白に人気オールインワンのシミトリーフォーマルクライン

 

 

 

 

 

-simitry(シミトリー), オールインワン化粧品, 美白化粧品
-,

Copyright© 奇跡の40代レシピ ~40代からのアンチエイジングMEMO~ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.